to be

いつも笑顔で冷静にお花畑

七つの大罪 The Stage

少し(?)前ですが観にいきました。今更感のある感想書き連ねです。無駄に長い。

 

 

8/3-12@銀河劇場の公演、半分を観劇してました。観たい作品は目指せ半通なので満足いく回数観られました。

因みに原作ファンだったわけではなく、単純に演技が好きな俳優さん(推しではないけど)がいたから行きました。そして軽率にまた「ええな…」と思う俳優さんに出会ってしまいました。推さないけど。推し増やせない。因みに 原作は予習済み、好きなキャラはバンとディアンヌです。

 

 

楽しかったなあ(小並感) 

正直初日は内容が駆け足すぎて疲れてしまいました。それに仕事終わりで銀劇は体力奪われること間違い無しと学んだ。トレブロ爆死だったのもきつかった。(運が悪い)

8/4に推しくんの公演もあったので、モチベがそっちに全振りしてて申し訳ない見方をしてしまったなと思いつつ、通ってるうちに終わってしまうのが寂しくて七ステ終わりたくない…とつぶやくようになりました。推しが出てる友達とずっと連番してたので感想言い合うのも楽しくて、初日以外はなんだかんだ結局テンション高かったです。

 

 

とにかく歌う踊るアクションもやたらとする、エネルギーに溢れた舞台だったなと思います。すごすぎた。あれやりきったんかメリオダス…やば…(語彙力)

メインテーマが覚えやすくて友達とずっと口ずさんでたのでいまだに頭をぐるぐるします。あの曲好きだったなあ。というかどのナンバーも最高でした。

特にヘンディの曲が闇に誘われる雰囲気で大好き~~~!ヘンディ原作では好きじゃなかったのにちょろいから好きになってしまった。俳優さんがだんだん役を育ててくれて(100→120って感じで0→100ではない)素敵でした、観れば観るほど好きになった。最初は「力が欲しいんだろう…?」でジャリコジェリコの肩を押してたと思うんですけど途中からささやくように言うようになって腰砕けた。ありゃ魔人の血も飲んじまうよな仕方ねえよジュンコ!!ジェリコ!!

前述の軽率に「ええな」と思ってしまったのはこの方でした。大事なことなので2回言いますが、推しません。推してる方々は安心してほしいです。作品次第では1度劇場に足を運ぶ選択をする可能性がある、という感じです。

 あとメリオダス&バンの曲が楽しかったです。悪友同士のじゃれあいって感じで笑顔になっちゃう。ふたりとも楽しそうに歌ってたのでにっこりしてました。やるな、だんちょ♪

ぐっと来た大賞はキングの曲。とにかく美しかった!!でもエレイン好きじゃないから舞台後方は見ないようにしてた(えっ) エレインを見るバンの視線が優しすぎて死んだ。映像とキング・ギーラの動きがきれいに融合してシャスティフォルの力を表現していて本当にすごかった。君がそう望む~のなら~~~(号泣するオタク)

踊りが好きだったのはバンの曲です。かっこいいんだけどなんか…面白かった(失礼)でもめっちゃかっこよかったです、バン。細すぎだけど!!(笑)生きてる~あっかーし~!♪

 

どの役者さんも再現度すごかったのですが、個人的ナンバーワンはやっぱり我らが大きな看板娘ディアンヌ!!!

♡かわいい♡の暴力だった

ビジュ見たときは微妙かなあと思ったんですが本物かわいすぎてワロタ。ワロタ…(涙)かわいすぎて普通に引きました、驚くほどディアンヌだった。違うのはサイズだけ。

「僕ってばダメな子…?(うるうる)」って言われたらそりゃ仕方ないと言うしかないよなあキング!!あれは仕方ないよなあ!!

エリザベスに「頼ってもいいんだよ」と言うディアンヌが本当に優しい顔をしていて毎回泣きそうになった、ありゃずるいぜ…好き…(ちょろ)

 

驚いたのはメリオダスの身体能力。

実は座長の方は初めて生で拝見したのですが、まじすげえなにあのひと…やば…(2回目)

魔人覚醒したあとの踊りが大好きです。檀上から飛び降りてくるのすごすぎたし、そのあとの振付めちゃくちゃかっこよかった。

無表情で踊りきってヘルブラムとこれまた無表情でやりあうの恐怖だったなー!ヘルブラムめがけてメリオダスが飛びかかってくるのが目の前だったときがあって、さすがに心臓止まるかと思いました。めっちゃ怖かった。

 

そしてアンサンブルの方々もセリフあるしなんなら役名まであったりで本当にお疲れさまでした。踊ってるだけじゃなかった。

ペリオ坊ちゃんがとっても好きでした。かわいかった。友達に「今の回ペリオ定点してたでしょ?出てきた瞬間オペラグラス構えるからすぐ分かって笑ったわやめて」と言われて自分の行動に気付きました。わたしペリオめっちゃ観てた。

 

 

 

マイクトラブルもあったりしましたが、ヒヤヒヤすることもほとんどなく観られて楽しかったです!

ギーラが直前で体調不良により変更になり、不安もありつつでしたが交代した役者さんが本当に美しいギーラをやり遂げてくださって良かったなあ。まぁまぁ出番多かったので凄いなぁと思っていました。

 

いい公演期間を過ごせたー!ちょろいので円盤予約したし早く観たいです(年明けです)

続編待ってる!!!!!!