to be

いつも笑顔で冷静にお花畑

推しとオタクにまつわる50の質問

都内は涼しくなってやっと秋めいてきたんでしょうか。単に天気悪いだけな気もしますが。どうもKです。

ずっとやってみたかったものをやります!!

 

 

推しとオタクにまつわる50の質問〜文字通り自問自答〜 - 熱烈歓迎ワンダーランド

 

はいこちら。オタクの皆様がやってらっしゃるこちらです、テンプレお借りしました!

特に需要もないけど振り返り用でやってみます。※無駄に長い

それでは参りましょう~!

 

 

 

  1. 推しを知ったきっかけは?
    よくあるきっかけですが某2.5次元舞台です。観に行った時は出ていなかったけど、同シリーズの過去作に出演してたのを映像で見ました。
  2. 推しが気になったきっかけは?
    声が綺麗で発音が好きだなと思ったことですかね。決して歌がうまいわけではないのですが、歌で好きになりました。もちろん演技も好きだし、顔も好きです。
  3. 推しを推そうと決めた理由は?
    仕事に対する姿勢と役の解釈が好きなのと、トークにまわりの人を巻き込むのがとても上手くて素敵だなと思ったので。
  4. 推しを聞かれて答えられる?
    答えられるけど誰?ってなるので世界守ってたって言うしかない…(笑)
  5. 推しの宣伝はしてる?
    鍵垢ではバシバシRTします。本人が自分で殆どツイートしないRT芸人なので。
  6. 推しを大切な人へ紹介したい?
    旦那はもう知ってるので時すでに遅し。
  7. 推しはどんな顔?
    きれい。かっこいい。はっきりしてる。
  8. 推しはどんな声?
    きれい(二度目)結構高めですかね。ハスキーとかではないです。
  9. 推しはどんな手?
    きれい(三度目)指が細くてすらっとしてます。
  10. 推しはどんな体型?
    細い。でも意外と足ががっしりしてるというか太ももがむちっとしてます。
  11. 推しは表情豊か?
    豊か~~!話題に興味ないときほんと死んだ顔してるので笑っちゃう。
  12. 推しは恥ずかしがり屋?
    そんなことなさそう。シャイなときとそうじゃないときの差がすごい。
  13. 推しは素直?
    はい。顔に出やすい。
  14. 推しは秘密主義?
    プライベートは殆ど見えません。いい意味で秘密主義なんだと思います、プラベがばがばよりむしろその方が嬉しい。
  15. 推しはおしゃべり?
    はい!!!(大声)
    めっちゃ喋る。この間のイベントで司会の芸人さんにおしゃべり俳優って言われてました。
    若手俳優界のユー○ケ・サン○マリアを目指してるそうです。
  16. 推しは運動神経いい?
    いや…(絶句)
    運動部だったと言ってますがそうは見えない動きをする。
  17. 推しは人見知り?
    絶対違います。はじめましての人と話すのは楽しいと言ってました。
  18. 推しは友達が多い?
    多いと思います。たぶん…?パリピか真逆かだと思ってます(偏見)
  19. 推しはセンスがいい?
    いや…いや……
    推し透けてるんで皆様お分かりかと思いますが、センスとは?(真顔)みたいな感じです。
  20. 推しの好きなものは?
    から揚げ。
  21. 推しは写真写りがいい?
    基本いい。でも仕事以外の写真だと顔がてかってるんでウケちゃう。
  22. 推しは涙もろい?
    そういうイメージはないです。
  23. 推しは偏食?
    なんでも食べそう。
  24. 推しはSNSやブログを活用してる?
    いいえ!!!(即答)
    事務所辞めてブログは消えたしSNS(というかツイッターだけですけど)は基本RTです。ファンサイトにはほぼ毎日現れてくれてますが。
  25. 推しの仕事面ではどこが好き?
    台本すぐ覚えるところ。キャラ崩壊させずに役柄を育ててくれるところ。
    イベントだとおしゃべりお兄さんになるところ。交換譲渡事情をネタにしてくるところ(痛いとこ突かないでほしい気持ちは大きいけれど)
  26. 推しのオフ面ではどこが好き?
    えぇ~…どこだろう…絶妙にださい私服と仕事以外は整えた形跡のない眉毛…()
    オフ面はそこまで興味がないです(といいつつ写真が上がると写り込みとか気にしてしまう)
  27. 推しに手紙書いたことある?
    あります。現場入るごとに書いてます。マチソワ間も必ず書きます。郵送では出さないです。
  28. 推しに最初に出した手紙は?
    初めて現場に行ったときに書きました。
  29. 推しに1番最近出した手紙は?
    この間の日曜日(笑)
  30. 推しへの手紙のポイントは?
    同じ封筒、様付けで宛名を書く、名字で呼ぶ、敬語、自分の話は極力書かない、プレべに言及しない、2枚におさめる。
  31. 推しにプレゼントしたことある?
    あります。
  32. 推しに最初にあげたプレゼントは?
    トップス。
  33. 推しに1番最近あげたプレゼントは?
    トップスくらいしかあげない…(笑)
  34. 推しへのプレゼント選びのポイントは?
    普段あまり着てなさそうな色味を選ぶ、Tシャツはあげない。
  35. 推しへ次にあげたいプレゼントは?
    無難に帽子ですかね…
  36. 推しと接触したことある?
    グルチェなら。
  37. 推しとの接触は緊張する?
    緊張した~!!!
  38. 推しとの初接触は?
    グルチェ(笑)
  39. 推しとの1番最近の接触は?
    お見送りは接触に入りますか()
  40. 推しとの接触で心に残ってる思い出は?
    すごく目を見てくるなあと思った。あとグループかつ推しだとバレてないはずなのにゼロ距離くらい真横に来てくれたこと。
  41. 推しとの次の接触でしたいことは?
    推しくんの演技と歌が大好きだと伝えたいです。
  42. 推しの発言で心に残っているものは?
    役者であるからには舞台という軸がある上で他のイベントを務めたいと言ってくれたことですかね。
    俳優と名乗るからには俳優業を疎かにしないで欲しいと思っているので、本当に嬉しかったです。
  43. 推しのために心がけていることは?
    いつも笑顔で観ること。
  44. 推しを推し始めて自身に変化はある?
    特にないです。今まで音楽や二次元に振ってたモチベを推しくんに振るようになっただけなので。毎日たのしい。
  45. 推しのことを考えるとどんな表情になる?
    にやにやする。
  46. 推しのことはどんな風に好き?
    難しいですね…勿論かっこよくて演技も好きだし歌も好きなんですけど、役を離れると推しくんも1人の人間なんだなあと思える素朴さが好きです。
  47. 推しのこと好きだなあと思う瞬間は?
    いつも!!!!!(錯乱)
  48. 推しは心の支えになる?
    なります!疲れたときは推しくんの歌を聴いています。
  49. 推しは心を安定させてくれる?
    くれる~~~!ファンが不安になることをしない人なので信頼しています。でも諸々告知が遅いのでそこだけ安定感が欲しいです(笑)
  50. 推しへ伝えたいことは?
    これからも変わらない姿勢でお仕事をしてほしいです。CDは出さないでください。

 

 

楽しかった。

誰得感すごすぎる(笑)

それではまた〜。