to be

いつも笑顔で冷静にお花畑

遠征について

夏と秋の狭間で肌荒れに悩まされているKです。どうもお久しぶりです。

仕事と現場の21連勤が明後日で終わりを迎えるので(まだ終わってない)勢いで書こうと思います。

 

目下公演期間中の舞台のダイマはしません。

気になった人は観に行くでしょうし、いくら人気の?人気が出始めている?人気急上昇中の?(わからん)若俳を多数起用しても、好きな2次元コンテンツ以外は行かないという層が一定数いることがたしかだとよく分かった公演でした。そうだよなあ運営陣?

役者・脚本・演出どれも素晴らしかったので余計に悲しいですが、どなたかが.5コンテンツとして売ろうとしたのが良くなかったのでは?みたいなことを書かれていて首がちぎれるほどうなずきました。それなすぎる。

この舞台に関しては珍しくいろんな記事がはてブに書かれているので私が言ったところで感がありますよね。もう東京終わったし。ですが、席が埋まるだろうとなめてかかって宣伝しなかった・俳優の集客力を信じ切っていた・俳優に宣伝を任せている・売れてないのに当日券のお知らせを当日するだけの制作は嫌いになりました。

個人的に第3弾で出された舞台映像を使用した広告、それぞれのメインビジュが横並びで出てくるとこでなぜ主演がセンターに居ないのか、なぜセンターに来てしまったのが推しなのか分からなくて大爆笑しました。下手すぎかよ制作。

 

 

そんな愚痴は置いておいて、今日は遠征の話を書きます。明日遠征すっからな。

都内に住んでいることもあり、頻度としては高くない遠征。推しにハマったのが数か月前なので、なんなら明日が初めての推しくん遠征♡(日帰り)になります。

じゃあ今までの遠征ってなに?それはですねぇ、ライブや…ライブなんや…某沖縄のおじさんたちとSさんのライブです。たまにKSさんもあった。

行くのは母とorひとり。気ままに行動したい。方面は中部地方から沖縄の間に行くことが多いです。東北は殆ど行ったことがないし、北海道は家族旅行でしかありません。

 

 

●交通手段

①新幹線

②飛行機

北関東~関西までは基本新幹線。飛行機は中国地方~沖縄で使用。

新幹線お金かかりますよね。節約したい、その分推しに使いたい!わかるわかるぅ~。

でも私はバス酔いがひどいので高速バスは一切使わない使えない。推しに使うお金は交通費以外から捻出します。

10分くらい路線バス乗っただけで酔う人間だから高速バス乗った日には世界が終わる。嗅覚過敏で車内のにおいが見事に引っかかります。京都旅行したときは気分が高まっていたのか、市内バス乗ってもそこまでひどくならなかったなあ。(でも混んでるのが嫌でよくタクシー使った)

新幹線は何もない限り時間通り動くし、景色がビュンビュン変わってくのが楽しい。地元が田舎なので風景が緑に染まっていくと落ち着く。そのあと都会が見えるとテンションが上がる。海に永遠の憧れを抱いているので見えるとうれしい。寝てる間に過ぎると悲しい(それはそう)

飛行機は耳が痛いけど速い。高いとここわい。乾燥がやばい。空港の雰囲気は大好き。庶民だから非日常なかんじが最高。CAさん綺麗だとテンションあがるけど人種が違うなあと思う。

ひとりで宮崎にSさんライブで行ったとき寝坊して離陸時間に起きた。絶望しながら航空券取って向かった。いい勉強代になりました、さよなら3万円。でも行ったら3列目だった*1ので元取ったとおもう(取ってない)

 

●宿泊

①ビジネスホテル

一択。カプセルとかキャビン?とか泊まったことないけど音に敏感だから無理そう。朝食は食べないのでつけない。夜ごはんを外で買ってきて部屋で黙々と食べながらその日の公演を思い返す時間が好き。たまに思い返して泣く。重い。

広さは気にしないけどなるべく綺麗なところを選びます。怖がりなので幽霊出なそうなとこを直観で選ぶ。外観って大事だよね。突発的な旅にならない限り禁煙ルーム所望。ターミナル駅の近くで探すがたまに変な駅で取ってしまうのでちゃんと調べましょうね私。でも駅から徒歩15分以内なら気にしない。

近くにコンビニがあるとなおよし。

それ以外はあまりこだわりがないです。アメニティは歯ブラシさえあれば困りません。髪が弱いわけでもないので常設?のシャンプーリンス平気で使う。ああいうのヘアミルクとかつければいけるくない??気にしない。

 

 

…なんか普通だな。特筆すべき点はないって感じ。

一度だけホテル失敗して、三島にライブと展示見る目的で行ったとき泊まったとこが電気消すと怖くてやばかった。自分で言うと胡散臭いけど、私見えないけど分かるんですよなんとなく。何がっていうのは察してほしい。暗いからとかじゃなくて、本当になんかダメな感じだった。ほぼ眠れないまま時が過ぎていって次の日展示見るのがしんどかった。

 

 

こんなもんでしょうか。

当日突発遠征はホテル格安で出てたりするので新幹線と宿分けてますが、もしおすすめの宿の取り方とかあれば教えてほしい。いつも新幹線のパックで取ってる。マシュマロに投げてくれたら喜びます。

どこに行ったかはまた改めて書こうかなあ。

 

それでは、明日寝坊しないことを祈って今夜は早く寝ます。

 

 

marshmallow-qa.com

*1:チケットが当日入場口で出てくるタイプ