to be

いつも笑顔で冷静にお花畑

現場コーディネートに関する20の質問

こんにちはこんばんはおはようございます。Kです。大千秋楽終わったら思いのほか寂しくて虚無ってるのでお題をお借りしました。

そりゃ1か月まるっと毎週のように推しくんに会いに行ってたらさ~!その後3週間とか空いたらさ~!虚無にもなるよ~~~!!!!

 

 

てことでやります、こちら。

 

konamon.hatenadiary.com

 

 

 

現場コーディネートに関する20の質問

 

1:現場とそれ以外ではコーディネートに違いがありますか?

 プライベートとあまり違いはありません、仕事とは違います。

仕事は普段私服なので適当な恰好してる()し、お客さんのとこに顔を出すときはスーツだし…

プライベートと言っても友達と遊ぶときはきちんとするけど、旦那と出かけるときは割と適当になっちゃう。だから一番気合いが入るのは現場。

 

2:現場コーディネート用の買い物はしますか?

 明確な違いがないので現場用というわけじゃないですが、私服買い足すときに「これは現場に着ていけるな~」という基準で買うようになりました。

 

3:買い物をされる方へ、購入することが多いのは(服・靴・鞄類・化粧品・装飾品・美容施術・その他)

 服と化粧品ですかね。

服は単純にワンピースをあまり着ないのでトップスとスカート・パンツをばかすか買う。

化粧品はアイシャドウが好きなのでプチプラのシャドウいっぱい買っちゃう。

 

4:ご自身の現場コーディネートは客観的に見てなんのジャンルに当てはまると思いますか?雑誌名などでもどうぞ。

 ジャンルってなに…雑誌読まないのでわからない…

リアコファッションではないです。なるべくきれい目を意識している。たまにかわいく。最近はモノトーンと深めの色でそろえるのが好きです。

 

5:現場コーディネートにおいて特に重視しているのは?(服・靴・鞄類・化粧品・装飾品・肌や髪など自身・トータルバランス・その他)

 肌と服と化粧かなあ…肌が荒れてると化粧も綺麗にならないし、そうするとかわいい洋服着ててもテンション上がらないので。

すぐ頭痛くなるからヘアメ基本しないんですが、そうすると髪も気を遣います。

観劇の時はジャラジャラするのが嫌でイヤリング(仕事柄ピアス開けられない)とアクセサリーはなし、イベントは少しだけしていきます。

 

6:現場コーディネートを選ぶ際に考えることは?(作品やコンセプトに合っているか・推しのイメージカラーやイメージワードに合っているか・自分自身に似合っているか・自分自身が着て楽しい服・推しの好みに合っているか・その他)

 現地で推しバレとか推し推測されるのが大嫌いなのでイメージカラーは絶対身に着けない(逆に)、その方がモブ感出るしコミュ力お化けに話しかけられることもない。

但し2次元コンテンツの場合は推し色を身に着けます。根深い同担拒否だから近寄ってほしくなくてあえてわかりやすくする。同担に話しかけられたら無で接します、仲良くなるような発言はできません、だって同担拒否だもん…

場所に合っているかと変な服着てないかくらいしか気にしません。

推しの好みは知らないけど知ったらたぶん気にする。

 

7:現場コーディネートによく選ぶ色や柄や素材はありますか?理由も含めて教えてください。

 白黒が多い。白は目立つ、黒は目立たない(それはそう)

 好きな色はボルドーと青系、カラシ色(伝わる?)。緑はカーキ以外絶対着ない。

 スカートは無地かギンガムチェックが好き。基本柄物が苦手です。去年の春に初めて小さい花柄のワンピース買った!殆ど着てねえ。

 

8:現場コーディネートを考えるのは楽しいですか?苦痛ですか?

 えー苦痛…(笑)楽しいけど苦痛…Tシャツとジーンズが一番楽でしょ…(笑)

でも推しにも同担にも他担にもやばいのがいると思われたくないのでちゃんとします。

 

9:他人の現場コーディネートは気になりますか?

 同年代に見える方のは気になります。スッとした綺麗な方がいると見ちゃう!(失礼)

年齢に見合ったかっこよさを見つけていきたいと思っております…

 

10:現場コーディネートにおけるオススメ情報はありますか?(アイテム・店舗・美容知識・その他)

 DHCのベルベットスキンコートを鼻とか頬の毛穴が気になるとこに薄く塗ると平面になって良い。好き。崩れ方も汚くない。

 

11:現場コーディネートについて皆さんに教えてもらいたい情報はありますか?

 20代半ばはミニスカートを履いてもいいのか論争を繰り広げたい。

あと味のしなくて無臭のリップと口紅が知りたいです。においと味がすると気持ち悪くて喋れなくなるので、冒険できないままずっとOPERA使ってる…

 

12:現場コーディネートに関して参考にしているコンテンツはありますか?(芸能人・フォロワー・雑誌・その他)

 特にないです。

 

13:現場コーディネートについて他人に相談したらアドバイスを求めることはありますか?

 人と買い物に行くのが苦手なので求めないです。

仲良い店員さんが勝手に添削してくれるのでそれは多少参考にする。

 

14:現場コーディネートに関してこれからやってみたい・気になっていることはありますか?

 かっこいいモノトーンコーデを着こなせるようになりたい。 

 

15:自分とは全く違うけど気になる現場コーディネートはどんなジャンルですか?

 コテコテのリアコファッションかなあ…ああいう格好で推しくんの前に出ようと今の自分は思わないので。あと7歳くらい若かったらやりたかった。

 

16:現場コーディネートを考える際、推し受けは気にしますか?

 人から見て変じゃないかは気にします。

推しに受けるかは分かんないし推しがセンスないので(ごめん)あまり気にしない。

 

17:意図せず他人と現場コーディネートが丸被りしたことはありますか?

 ない。

履こうか迷ったスカートを履いてる人を現場で見かけたことはあるので「セーフ!セーフ!」って心の中で叫びました。あぶねえ。

 

18:現場コーディネートについて推し含め他人からもらったコメントについて教えてください。

特にない(笑)

 

19:現場コーディネートに関する嬉しい思い出を教えてください。

 推しくんのことではないですが、2次元の好きなコンテンツが初ライブをやったとき初日終わって、友達に「明日は(推しキャラ)の同担拒否過激派リアコファッションでいくね~♡」と宣言して翌日現場行ったら、私見つけた瞬間に分かりすぎてやばいって大爆笑されたのが楽しかったです。

推しくん以外の現場でならネタでそういうことが出来るので面白かった。だって推しに見られるわけじゃないもん!!

 

20:現場コーディネートにおいて気に入っているアイテムやファッション・スタイリングなどありますか?画像があれば添付してください。

 マジョマジョのシャドーカスタマイズ/ゴージャス姉妹涙袋に欠かせません(ありきたり)

 

 

センスが皆無なので何も面白くなかった。そういえば昨日七ステの再放送ニコ生見て爆沸きしてました。推し出てないけど大好きだったな。TSでまた見ます、楽しみ。

帰りにバーイベの入金するぞー!!!!!

 

推しに会いたい!!!!!!!!!

 

 

 

色々教えてくださる方、ご意見などはこちらにどうぞ

marshmallow-qa.com